漫画

任侠沈没 (1) (ニチブンコミックス)作者: 山口正人出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2007/06/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (31件) を見る任侠沈没 (2) (ニチブンコミックス)作者: 山口正人出版社/メーカー: 日本文…

日記

秋葉原のヨドバシカメラに自転車を見に行った。数ヶ月前に鷺ノ宮駅前に放置してしまったら即日撤去されてしまったためそろそろ新しい自転車が欲しいと思っていたからだ。秋葉原ヨドバシの6階にてエヴァの使徒のソフビ人形を買おうかどうか迷ってから自転車…

漫画

僕の小規模な生活(2) (KCデラックス モーニング)作者: 福満しげゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/23メディア: コミック購入: 12人 クリック: 126回この商品を含むブログ (136件) を見る妻に注目されがちだけど、この福満さん一見控えめながら言い…

日記

ヌードのグラビア組んで、編集長に見せて、高円寺で金宮焼酎しこたま飲んで、へろへろになって帰宅。毎日毎日何にせよ酔っ払いたいという衝動がある。っていったような文章を書くと一見ハードボイルドっぽく思われそうだがそうではなく、クッソのような生活…

日記

前回の更新から7ヶ月ですか。そうですか。ここ最近はちょこちょこと某有名なSNSで日記を書いたりしてきたのだけれども、正体がバレているスペースで日記を書くというのは非常に詰まらなくなるというか、ここでもまあ正体は多少バレてはいるのではあるが、ま…

日記

生でボクシングを見たらその迫力に圧倒された。4回戦ですら滅茶苦茶良い試合だった。メインイベントとなればそれはそれは一生脳裏から離れないような拳が身体を貫く音と歓声で心が震えたし、自分も思わず声を出してしまった。人を感動させるとはこういうこと…

日記

眼鏡失くした。買いに行かなきゃ。色んな眼鏡屋を回って熟考して買った眼鏡だから、また良いのを見つけるのに時間が掛かりそう。下北のHatchで見つけたのだけど、まだあるだろうか? 銭湯行った。調べてみたら歩いて3〜4分の近所に銭湯があるとのことなので…

日記

一人暮らしをしてようやく1ヵ月。遂にネット環境が復帰。しかし、ネットの開通には部屋に作業して下さる方が2人も来て、それがお二方とも筋肉質で屈強。正に今が働き盛りといった具合で、もし自分が女だったらいつ襲われてしまうのかという不安で男の友人で…

[rakuten:book:12672782:detail] そんじょそこらの映画批評とは一線を画す、本当の映画ファンの目で純粋に観た映画批評といった感じで、エガちゃんが紹介した映画を観たくなってしまう。ただ、僕の職業柄気になってしまったのは、扶桑社みたいな割りと大手の…

日記

昨日、会社の近くのスタジオ外でダンディ坂野を見た。いつもの黄色のスーツではなく、蛍光グリーンのスーツを着ていて、髪型はまだスタイリストが手を加えていないのかボッサボサだったけど、人の良さは伝わってきた。さすが元・横浜のマクドナルドの店長っ…

日記

6時半に目覚め、布団の中で暫くの間うだうだし、7時にちゃんと起床。テレビを点け「所さんの目がテン!」を観つつ、歯を磨いたりの外出の準備。今日の目がテン!のテーマは「忠臣蔵」。何故12月14日に討ち入りを決行したのか、室内で戦いやすいような短めの…

日記

日記です。菅野美穂とリア・ディゾンと柳原可奈子が可愛くて仕様が無いです。柳原可奈子の事務所と職場が近いので、待ち合わせしたいぐらいですが、それはストーキング行為となるので控えてます。でも上島竜兵さんと劇団ひとりは見ました。 というわけで、何…

日記

おおおおお俺、久々に日記書くけど、それは銭にならないから。 文章書くっていうのは、本当にお金が貰えるか貰えないかの瀬戸際だけど、 本当に銭が欲しいので、どこかの編プロさん、何か切羽詰った仕事があれば お仕事引き受けます。一応下っ端だけどそうい…

日記

ちょっと顔を見知った飲み屋が復活するというので、顔を出す、お祝いの花束を持って。歌舞伎町を花束を持って歩くというのは、恥ずかしい指数で言うと、女子ならノーブラでスクール水着を着るぐらいだろう。とにかく周囲の人間の目は「ああ、彼は月曜の夜だ…

日記

映画を観る。今話題の2作品『大日本人』と『監督ばんざい!』を。どちらもなかなか面白かった。まず『大日本人』は、「シネマ愚連隊」という自主映画の団体の高橋亨監督が撮ったような、そういった何というか何故これを10億円もかけたのかという面白さと、何…

日記

寿町・あいりん地区ときて、日本三大ドヤの山谷に行ってきた。浅草から歩いて行こうかと思ったけど、歩き始めて5分程で雨と雷が厭な感じで激しくなってきたので、そして事前に調べておいた辿るべき道を見失ってしまったので、バスで移動。浅草からバスで10分…

日記

「給与明細」のスポンサーが、プロピアから音楽配信の会社に変わってて、いったい何があったのだろう、代理店とのやり取りで何か不手際があったのだろうか、と心配になってしまいました。明日も休みを取っているので、きっと明日はもっと建設的なことをした…

日記

ビックリするほどお金がないので、どうにか副業とかして今の会社以外での収入を得たいです。 あと、3年ぶりぐらいに髪を染めてみたら、こちらもビックリするほど人としての信用というか説得力といったものが薄れるのだなと実感出来ました。

日記

2ヶ月ぶりです。もはやこの日記を閲覧している稀有な方は皆無でしょう。もっとキッコの日記とかアキバblogとか見た方が億倍ためになるし。この2ヶ月、仕事で色々と経験し、もう早く辞めたり辞めなかったりしたいと考えているのですが、果たして今この会社を…

音楽

Wave (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: YUKI,ケイティー・タンストール,Andreas Levander,Steve Mcnerney,Edwin Makromallis,玉井健二,島田昌典,蔦谷好位置,田中隼人,Per Eklund,Shelly Peiken出版社/メーカー: ERJ発売日: 2006/09/06メディア: CD クリック…

日記

大学の同期生と後輩とで飲む予定が、後輩と思しき人間は同じ時期に大学に入学したはずなのに2つ下の学年で今も大学生をしている人のみであとは同期生という逆人望に恵まれた集まりとなった。午後3時から小汚い中華料理屋でビールを飲み、居酒屋で飲み、歌舞…

日記

久々に聴いたペニシリンの『99番目の夜』のキーボード音のチープさに驚いたことぐらいがここ最近の特筆すべきことです。そして夏場に3日風呂に入らないと、汗ではない皮脂や脂質といったものが身体全体を薄い膜のように多い、ヌルヌルベットリとした感覚が風…

日記

某コミケに半ば義務的に足を運び、仕事を終わらせ、サークルブースを見て歩くも、最早終了間近の為、さして気の惹かれる同人誌を見つけられず、されど折角ここまで来たのだから何か買わねば、という焦燥感から『メゾン・ド・ペンギン』の同人本を300円で購入し…

超人計画 (角川文庫)作者: 滝本竜彦,安倍吉俊出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/06/23メディア: 文庫 クリック: 40回この商品を含むブログ (117件) を見る エッセイで正に感じさせられたが、この人はきっと気が違った人なのだと思う。脳内彼女とのやり…

日記

2回目の同期飲みというのですか?大いに盛り上がった。僕の中で「サブカル君」という仇名の彼は仕事が忙しいとのことなので、1時間遅れの登場となった。やはり主役は遅れてやってくるものだ。最初の1時間、僕はちょこちょこと他の方々と会話を交わした。彼が…

日記

実はミサイルの一発は日本の何処かに着弾していて、政府もマスコミもそのことを知ってはいるのだけど、公になってしまうと日本中がパニックに陥り、朝鮮人への粛清が始まってしまうのを恐れ、大衆には知らせていないのではないかと勘繰ってしまう。東北か北…

音楽

恋のウルトラ大作戦アーティスト: すかんち,ローリー寺西,Doctor田中出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1990/07/21メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る 今更ながら、すかんち初体験。中学生、高校生男児の淡い…

日記

雨が降らなかったら行く、と決めてたからまた行ってしまいました。テレビか雑誌で観たことある顔のおじさんがいたけど、何関係の人だったか、名前の断片すら思い出せなかったので、それぐらいの人なのかも知れない。社会的に地位のある人だとは思うけど。そ…

日記

折角の代休を腰のリハビリとジャンプを読むことと録画しておいたリュウケンドーとボウケンジャーと仮面ライダーカブトを観ることだけに費やしたのは暑さと、いつ降ってくるかわからない夕立への恐怖のせいであって、本来ならばミニシアター系の糞みたいな映…

日記

新宿へ向かう電車の中、木村カエラ似の女性を見た。目元と髪型が似ていたのだが、「似てるなあ」と思いながら僕はぼんやりと眺めたり眺めなかったりしているうちにいつの間にか眠ってしまっていた。新宿に着く直前で目が覚め、ある種の錯覚を覚えた。目の前…