漫画

僕の小規模な生活(2) (KCデラックス モーニング)

僕の小規模な生活(2) (KCデラックス モーニング)

妻に注目されがちだけど、この福満さん一見控えめながら言いたいことは漫画で全部吐き出している感じが陰気で後ろめたくて凄く良い。いや妻は可愛いし、後書きでも「妻萌え漫画にするつもりはない。たまたま妻が可愛かっただけ。普通に」っていうこの感じ? 何かちょっと優越感に浸っている感じをオブラートに包みつつそれでも漫画では陰鬱で編集者に言いたくても言えないことを漫画で仕返ししている、これは小学生の時とかいじめられっこだけど絵が上手い奴が仕返しする手法といった雰囲気で成長してなさっぷりみたいなのが僕には面白いです。