2006-01-01から1年間の記事一覧

日記

2ヶ月ぶりです。もはやこの日記を閲覧している稀有な方は皆無でしょう。もっとキッコの日記とかアキバblogとか見た方が億倍ためになるし。この2ヶ月、仕事で色々と経験し、もう早く辞めたり辞めなかったりしたいと考えているのですが、果たして今この会社を…

音楽

Wave (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: YUKI,ケイティー・タンストール,Andreas Levander,Steve Mcnerney,Edwin Makromallis,玉井健二,島田昌典,蔦谷好位置,田中隼人,Per Eklund,Shelly Peiken出版社/メーカー: ERJ発売日: 2006/09/06メディア: CD クリック…

日記

大学の同期生と後輩とで飲む予定が、後輩と思しき人間は同じ時期に大学に入学したはずなのに2つ下の学年で今も大学生をしている人のみであとは同期生という逆人望に恵まれた集まりとなった。午後3時から小汚い中華料理屋でビールを飲み、居酒屋で飲み、歌舞…

日記

久々に聴いたペニシリンの『99番目の夜』のキーボード音のチープさに驚いたことぐらいがここ最近の特筆すべきことです。そして夏場に3日風呂に入らないと、汗ではない皮脂や脂質といったものが身体全体を薄い膜のように多い、ヌルヌルベットリとした感覚が風…

日記

某コミケに半ば義務的に足を運び、仕事を終わらせ、サークルブースを見て歩くも、最早終了間近の為、さして気の惹かれる同人誌を見つけられず、されど折角ここまで来たのだから何か買わねば、という焦燥感から『メゾン・ド・ペンギン』の同人本を300円で購入し…

超人計画 (角川文庫)作者: 滝本竜彦,安倍吉俊出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/06/23メディア: 文庫 クリック: 40回この商品を含むブログ (117件) を見る エッセイで正に感じさせられたが、この人はきっと気が違った人なのだと思う。脳内彼女とのやり…

日記

2回目の同期飲みというのですか?大いに盛り上がった。僕の中で「サブカル君」という仇名の彼は仕事が忙しいとのことなので、1時間遅れの登場となった。やはり主役は遅れてやってくるものだ。最初の1時間、僕はちょこちょこと他の方々と会話を交わした。彼が…

日記

実はミサイルの一発は日本の何処かに着弾していて、政府もマスコミもそのことを知ってはいるのだけど、公になってしまうと日本中がパニックに陥り、朝鮮人への粛清が始まってしまうのを恐れ、大衆には知らせていないのではないかと勘繰ってしまう。東北か北…

音楽

恋のウルトラ大作戦アーティスト: すかんち,ローリー寺西,Doctor田中出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1990/07/21メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る 今更ながら、すかんち初体験。中学生、高校生男児の淡い…

日記

雨が降らなかったら行く、と決めてたからまた行ってしまいました。テレビか雑誌で観たことある顔のおじさんがいたけど、何関係の人だったか、名前の断片すら思い出せなかったので、それぐらいの人なのかも知れない。社会的に地位のある人だとは思うけど。そ…

日記

折角の代休を腰のリハビリとジャンプを読むことと録画しておいたリュウケンドーとボウケンジャーと仮面ライダーカブトを観ることだけに費やしたのは暑さと、いつ降ってくるかわからない夕立への恐怖のせいであって、本来ならばミニシアター系の糞みたいな映…

日記

新宿へ向かう電車の中、木村カエラ似の女性を見た。目元と髪型が似ていたのだが、「似てるなあ」と思いながら僕はぼんやりと眺めたり眺めなかったりしているうちにいつの間にか眠ってしまっていた。新宿に着く直前で目が覚め、ある種の錯覚を覚えた。目の前…

少女は踊る暗い腹の中踊る (講談社ノベルス)作者: 岡崎隼人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/07メディア: 新書 クリック: 20回この商品を含むブログ (82件) を見る 第34回メフィスト賞受賞作ということで思わず手に取ってしまった一冊。岡山市を舞台…

音楽

サイキックラバーアーティスト: サイキックラバー,YOFFY,岩里祐穂,西池崇,吉元由美,大石憲一郎,京田誠一,Macin’桑田,KOISHI,川瀬智出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/06/21メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (28件) を見る デビュ…

日記

今月の仕事は椎名林檎よろしく修羅場だった。そいつがようやく昨日でひと段落したので、本日は久々のお酒。ゴールデン街で飲もうかと思い立ち、そこらをウロウロ。しかしやはり、というかゴールデン街の飲み屋は、一見には入り辛い雰囲気が漂っている。お洒…

日記

ようやく仕事がひと段落。 ここ1週間のライフスタイルと食生活を振り返ってみる。 水曜日 昼:甘い菓子パンとオニギリ 夜:なし(会社泊まり)木曜日 昼:甘い菓子パンとオニギリ 夜:なし金曜日 昼:甘い菓子パンとオニギリ 夜:なし(アキバ取材)土曜日 …

権現の踊り子 (講談社文庫)作者: 町田康出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (41件) を見る 久しぶりの町田小説。短編が数本収録されており、その内容はいつもの如く日常とそこから少し逸…

音楽

ツァラトゥストラ組曲(紙ジャケット仕様)アーティスト: ムゼオ・ローゼンバッハ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/12/21メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る イタリアのプログレバンドの名盤(らしい)。イタリアのプログレ…

日記

終わった…。日本代表がどうというわけではなく、別冊BUBKAが休刊になってしまった。左から右からエロから社会問題まで、大手メディアが取り上げないことを、しかし必ず需要がある情報を、提供してくれていた雑誌がなくなってしまうのはとても哀しい。最終号…

秘密屋文庫 知ってる怪 (講談社文庫)作者: 清涼院流水出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/08メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (24件) を見る 秘密室ボン QUIZ SHOWクイズショウ (講談社文庫)作者: 清涼院流水出版社/メーカー: 講談社発売…

日記

更新しなさ過ぎて、ログインする時のユーザー名とパスワードを忘れかけていました。さて、この1カ月半、何をしていたかというと主に仕事をしたりお酒を飲んだり本を読んだり漫画を読んだり雑誌を読んだり音楽を聴いたりと非常に文化的な暮らしを送っており…

日記

多くの社会人が「初任給」のことを書いているのでしょう、25日にはきっとそうなのでしょう。 僕が初任給を得たその日に買った物、増刊漫画ナックルズ・かけうどん中(はなまるうどん)、STEEL BALL RUN、ブックオフで100円本を5冊。実に有意義な金の遣い方。…

音楽

恐怖の頭脳改革(紙ジャケット仕様)アーティスト: レイク&パーマーエマーソン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/09/28メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る 会社の先輩方と音楽の話になって、このEL&Pも話題に上った。だい…

旅で眠りたい (新潮文庫)作者: 蔵前仁一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る アジアを抜けてアフリカを縦断だか横断だかする旅の徒然を綴った本。また蔵前さんだ。まあいつもの如く旅の途中で出会う人や…

日記

歩いている時なのか、自転車を漕いでいる時なのか、電車に乗っていた時なのか、それは忘れたがそんなことは別にどうだって良い。問題はシチュエーションにはない。ただ思っただけだ。「スーパーマーケット」って良いネーミングセンスだなって。「マーケット…

留置場→拘置所→裁判所 アフター・スピード (文春文庫)作者: 石丸元章出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/02/08メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (6件) を見る 『スピード(ISBN:4167137054)』の続編である。家でスピードを…

日記

入社してから2週間が経った。ようやく要領を得てきて、何処で一生懸命やるか、何処である程度手を抜くかが少しわかってきた次第だ。資料の買出しということでちょっと長めに休憩を取ったりなんてこともあったりなかったり。というかまあそんなことはあっては…

音楽

サイケデリック・アンダーグラウンド(紙ジャケット仕様)アーティスト: アモン・デュール出版社/メーカー: ディスク・ユニオン発売日: 2003/08/25メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見る 新宿ディスクユニオンプログレ館にて1400円で購…

レキオス (角川文庫)作者: 池上永一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/01/25メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (64件) を見る 沖縄出身の作者。爆笑問題の太田がラジオで池上さんの『シャングリ・ラ(ISBN:404873640X)』を絶賛してい…

日記

久しく、1ヵ月近くも、更新していなかった。全く以って社会ってやつは本当に早い。時間。本当。インドのこととか読んだ本のこととか仕事のこととか思ったこととか書きたいのに全く以って社会ってやつは本当に。取り敢えず今は石丸元章さんに夢中。