日記

眼鏡失くした。買いに行かなきゃ。色んな眼鏡屋を回って熟考して買った眼鏡だから、また良いのを見つけるのに時間が掛かりそう。下北のHatchで見つけたのだけど、まだあるだろうか?
銭湯行った。調べてみたら歩いて3〜4分の近所に銭湯があるとのことなので。薬湯やらジェットバスやらサウナ(別料金)やらがあって良い。熱い湯船に浸かりボケーっとしてると身体から毒素が抜けてくるようで本当に気持ち良い。ちゃんとコーヒー牛乳も飲みました。
銭湯で衝撃的なことが発覚1。血圧を測ったら最低血圧が50。どれぐらいで高血圧なのか低血圧なのかを血圧測定器の説明書きを読んでみると、80でかなりの低血圧だと言う。俺、死んじゃうのかな?
銭湯で衝撃的なことが発覚2。体重がまた減った。体重と体脂肪率が測定出来るマシーンに乗ってみたら、体重が49kg、体脂肪率が5%。高校の時より痩せてしまった。俺、死んじゃうのかな?
テレビ台買った。楽天にてネットショッピング。あとはパソコン用の机を買えば部屋の整理も上手くいくはず。ちゃんとしたタンスも買いたいところ。あとパソコンも欲しい。真心ブラザーズのライブのチケットも欲しい。物欲にまみれて俺、死んじゃうのかな?
4月から新たな編集部へ異動が決定。取材やら撮影やら一から仕事を覚えなければ。土日も今以上に仕事が入ってくるだろうし、徹夜する機会も増えてくるかも知れない。俺、本当に死んじゃうのかな?