2007-01-01から1年間の記事一覧

日記

6時半に目覚め、布団の中で暫くの間うだうだし、7時にちゃんと起床。テレビを点け「所さんの目がテン!」を観つつ、歯を磨いたりの外出の準備。今日の目がテン!のテーマは「忠臣蔵」。何故12月14日に討ち入りを決行したのか、室内で戦いやすいような短めの…

日記

日記です。菅野美穂とリア・ディゾンと柳原可奈子が可愛くて仕様が無いです。柳原可奈子の事務所と職場が近いので、待ち合わせしたいぐらいですが、それはストーキング行為となるので控えてます。でも上島竜兵さんと劇団ひとりは見ました。 というわけで、何…

日記

おおおおお俺、久々に日記書くけど、それは銭にならないから。 文章書くっていうのは、本当にお金が貰えるか貰えないかの瀬戸際だけど、 本当に銭が欲しいので、どこかの編プロさん、何か切羽詰った仕事があれば お仕事引き受けます。一応下っ端だけどそうい…

日記

ちょっと顔を見知った飲み屋が復活するというので、顔を出す、お祝いの花束を持って。歌舞伎町を花束を持って歩くというのは、恥ずかしい指数で言うと、女子ならノーブラでスクール水着を着るぐらいだろう。とにかく周囲の人間の目は「ああ、彼は月曜の夜だ…

日記

映画を観る。今話題の2作品『大日本人』と『監督ばんざい!』を。どちらもなかなか面白かった。まず『大日本人』は、「シネマ愚連隊」という自主映画の団体の高橋亨監督が撮ったような、そういった何というか何故これを10億円もかけたのかという面白さと、何…

日記

寿町・あいりん地区ときて、日本三大ドヤの山谷に行ってきた。浅草から歩いて行こうかと思ったけど、歩き始めて5分程で雨と雷が厭な感じで激しくなってきたので、そして事前に調べておいた辿るべき道を見失ってしまったので、バスで移動。浅草からバスで10分…

日記

「給与明細」のスポンサーが、プロピアから音楽配信の会社に変わってて、いったい何があったのだろう、代理店とのやり取りで何か不手際があったのだろうか、と心配になってしまいました。明日も休みを取っているので、きっと明日はもっと建設的なことをした…

日記

ビックリするほどお金がないので、どうにか副業とかして今の会社以外での収入を得たいです。 あと、3年ぶりぐらいに髪を染めてみたら、こちらもビックリするほど人としての信用というか説得力といったものが薄れるのだなと実感出来ました。