2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

完璧なる敗北だった。まさかここまでやられてしまうとは。正に悲劇だ。家で独り、日頃溜まっている鬱憤を吐き出そうとしたところ、ここまで痛い目を見るとは。これまでだって今日みたいなことはよくあった。今日より酷い時だってあった。それでも昨日僕は何…

日記

大学の友人宅で鍋を食す催しがあったので参加させていただいた。いつもの面子でなかなか沸かない鍋を囲むというのは何とも良い感じだ。僕の炬燵は2年前に従兄弟に譲ったので、炬燵に入るのは久しぶりだった。やはり炬燵は人間を駄目にする道具となる。1人…

日記

斬鬼さんが死んだ……? 555やらブレードやらは観なかった僕だけれども。正確には一度観て止めたのだけれども、響鬼は面白いと感じた。仮面ライダーが一応の主人公ではあるのだが、そこには別のストーリーも散りばめられている。それは“成長していく”というこ…

日記

インターホンで応対したのだがどうにも機械の調子が悪いのか、声が途切れていてほとんど聞き取れなかった。仕方が無いのでチェーンロックを掛けて扉を開ける。そこにいたのはスーツを着込んだ男性2人組。年は恐らく20代後半から30代前半といったところだろ…

日記&音楽

新宿ディスクユニオン日本のロック館に行くと何かしら欲しい物が出てくるし、買物をしてしまう。僕は高額な物をあまり買わない。買えない、と言った方が良いかも知れない。まとまったお金を持ち合わせてはいない。本当は次世代ゲーム機とかmp3を再生する携帯…

日記

またジャンプに関することを書くんですが。『みえるひと』が復活の兆しを見せていることは非常に嬉しい。しかしながら、『太臓もて王サーガ』が最後に追いやられている……。今ジャンプで一番面白い漫画なのに。今週は先週よりも勢いがなかったけれど。それで…

音楽

渋星アーティスト: 渋さ知らズ出版社/メーカー: 地底レコード発売日: 2004/01/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (18件) を見る 前から持っていたCDだけれども、学祭に来ていたので久しぶりに家でも聴いてみたくなった。生で聴い…

映画

ブラザーズ・グリム DTS プレミアム・エディション (限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/03/17メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (22件) を見る 先週の月曜日に観た映画。 奇才テリー・ギリアムの何年か…

音楽

あぶらだこ(3)アーティスト: あぶらだこ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 1996/01/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (17件) を見る 普段音楽の感想は書いてないのだけど今日から書こうかと思い筆を取っ…

日記

小学4年の時からだからもう12年だ。12年間毎週毎週週刊少年ジャンプを買い続けている。干支なら一回り。赤ん坊が小学校の6年生になる長い時間だ。当時は『ドラゴンボール』『スラムダンク』『るろうに剣心』『ろくでなしBLUES』『忍空』といったメガヒ…

日記

最近あまり日記を更新しないのは、変化の無い生活を送っているから。それでもこれまでは少しは何かを考えたり、思ったりしていた。ところがここ2週間は思うところがほとんどない。勿論、『エンタの神様』に出てくる“小梅太夫”という番組サイドから可哀想な…