2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

爆裂都市 [VHS]出版社/メーカー: 東映発売日: 1985/09/21メディア: VHSこの商品を含むブログ (5件) を見る (ロッカーズ+ルースターズ)÷2=バトル・ロッカーズ 若かりし頃の、まだロッカーズをやっていた頃の、陣内孝則 そしてルースターズの大江慎也の2…

映画

39-刑法第三十九条- [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2002/08/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 119回この商品を含むブログ (58件) を見る キチガイしか出てこないのか。 またもな人間は判事のみ、です。 鈴木京香演じる精神鑑定人・小…

人生はシネマだ

ライフイズシネマ。 撮り直しのきかないドキュメンタリー。 下北沢で。本多劇場で。アリス。ラーメン。おしり。ウサギ。

39 刑法第三十九条 (角川文庫)作者: 永井泰宇出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2000/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (6件) を見る 今更、って感じ? でも今更読んだ。 読書スピードが他人の0.8倍ぐらいの僕であるがギューン…

ES

先週の金曜日からやろうやろうと思って全く手をつけてないエントリーシート。 今日に至ってもまだ一文字も書いていない。 きっと文字が書けない病だとか机に座るとついついパソコンを起動させてしまう病なのだろう。 明日はやる。明日は絶対にやる。 もし明…

耳そぎ饅頭 (講談社文庫)作者: 町田康出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/14メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (54件) を見る 耳そぎ饅頭、とは耳をそぐ程鋭利な饅頭なのであろうか。 はたまた食パン等と同様に饅頭にも「耳」というも…

躍動感

町田康グループvs特撮 日本ロック史に名を残すこと請け合いのロッカーの集いが恵比寿リキッドルームにて行われた。 恵比寿には2年近く前にゆらゆら帝国を観に行った以来であり、お洒落・カフェーが濫立。 カフェーの飽和状態といっても過言ではなかった。 恵…

グレイト猛毒ヒッツアーティスト: 猛毒出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 1993/11/11メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る 今リミックス。これ定番なのであるが、その昔から、日本のロック草創期からリミックス。 猛毒の、殺害…

テストされているという意識を持て

後期の試験終了。 この人生におけるテストの中で最も危機感を持たなかったテストであった。 この皺寄せは4月に現れるはずだ。 テストは習熟度をチェックする学校の関所のようなものだ。 その関所を突破出来なかった者は留年する。敢えて突破しない者もいる。…

ふむふむ

キャラクター小説の作り方作者: 大塚英志出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/02/20メディア: 新書購入: 5人 クリック: 37回この商品を含むブログ (144件) を見る キャラクター小説をこれまでそんなに読んできてないのだけれども、その根底には文学と繋がる…

うむうむ

明日提出のレポートがあるのだけれど、土日でやろうと金曜日の時点では思っていたのだけれど、 未だに終わりは見えない。少しは見えてるよ、少しは。 だってテレビとかすげぇ面白いし、本とかすげぇ読んじゃったし、CDとかすげぇ聴いちゃったからね。 以前に…

神保町

初めて神保町に行ってきた。 日本一の古書店街ということは聞いていたが正にその通りだった。 でも雑誌とかの古本屋は二軒しか見つけられなかった。 でもきっと路地に入ったらあるのだろうな、あるのだろうね。

誘い

眠気が僕を誘う。 徹夜でテープ起こしをして以来常に眠気が僕を誘う。 よりによってこのテスト時期にそんなことになるとはね。 今までで一番多量に単位を落とすと思う。 全く困ったものだ。

世の中

この世は陰と陽とで成っている。 自分が今幸せだと感じるならば世界の何処かに不幸だと感じている人がいる。 そのようにして社会は均衡を保っている。 みたいなことをよく聞くじゃん? これは幸不幸以外にも適用出来るんじゃねぇの?なんて考えたわけ。 考え…

実録・外道の条件 (角川文庫)作者: 町田康,荒木経惟出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2004/12/23メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (70件) を見る 久しぶりに町田康の著作を読む。 彼の本を読んでいると自分の口調やら文体が町田…

テレビは、マスコミは、

インド洋津波の被害は未だ広がっているようだ。 感染症の蔓延や、どさくさに紛れて災害孤児の人身売買をする“ド”が付く程の外道もいるようだ。 報道ステーションを観ていたらあの遼平君が出ていた。 単独インタビューだとさ。 いったい何を考えているのだろ…

再び

TV Soundtrackアーティスト: Sam Spiegel出版社/メーカー: American Recordings発売日: 2002/10/15メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見る またjackass the Movieを観に行く。 しかし今日は寒い。昨日はあんなにも暖かかったのに。冬…

ディ差ポイント麺と

新宿から京王線に飛び乗る。僕は特急に飛び乗った。 乗車率恐らく110%。ドア付近に立つ僕の背後には50歳ぐらいのおじさん。 仲間1人と僕の後から飛び乗ってきた。 ギチギチの車内でおじさん、っていうかもうおっさんで良いや、の息が僕の後頭部に吹きかかる…

香港映画

食神 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2001/06/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (34件) を見る 今話題のカンフーハッスル、少林サッカーのあの人ですよ。今名前が出てこないけど。 まさに香港映画。僕の好きな…

外出

飼い犬の散歩の為、4日ぶりに外出。 午後4時にしては暖かく、15分の散歩で結構汗をかいた。 なかなか爽やかなものであった。 更にブックオフへと行く。 漫画と文庫を数冊。genesisのCDを1枚買う。 その後本屋に行ってジャンプとBUBKAを買う。 計2時間程度の…

ニュース

どんな感動的な映画より音楽より僕の涙を誘うのは人の死。 直接的に人の死で涙を流すわけではない。 残された家族を見ると、残された家族が哀しんでいるのを見ると涙が出てくる。 一生ヘラヘラ笑いながら生きていけたら良いなぁ、なんて思っている僕である。…

ニート(君)

この日記をタイピングしているのは2日の深夜。つまり日付が変わって3日の午前。 31日〜2日の間、一歩も家から出ていない。久々にこれ程までに家に籠もっている。 家に籠もり続けていると偏頭痛が生じる。今も頭が痛い。 島田紳助復帰。何故あのような復帰の…