2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

もう1つ映画を観た。『手鼻三吉と2志朗が往く』という自主映画。山口雄大監督は今では『クロマティ高校』や『地獄甲子園』を撮る、大物の仲間入りを果たそうかという監督さんだ。以前ロフトプラスワンのイベントで観た、『手鼻三吉と2志朗が往く』は十代…

映画

チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/02/03メディア: DVD購入: 4人 クリック: 68回この商品を含むブログ (395件) を見る 「ジョニー・デップ超好き!」とか言っちゃう多くの女性があまり好きで…

日記

社会人1年生の先輩と久々に会ってお酒を飲む。面子は先輩1人と僕を含む下っ端3人である。例の如く東京で一番安いを標榜する居酒屋『一休』。駆け付け一杯ということで中ジョッキ。会話は進み更に中ジョッキ。また中ジョッキ。会話は続く。トイレ。そして…

日記

映画を観た。ロードムービーだ。 昨日から今日。今日から明日へ。エンドレスに映写機は回転する。 一度入れば抜けられない。3作品観るまでは帰れない。 僕達はどういうことか魅了されていたんだ。 それはマイナスの方向へ手招きする。 映画館の中は明るい。…

日記

高校の友人(女子)が大学の仲間でグループ展をやるというので、観に行くことに。僕と同じように招待された友人と新宿で待ち合わせ、有楽町まで中央線と山手線に揺られる。車内では、中央線に乗っているとよく盲人と遭遇するといった内容の話をしたりした。…

日記

日記という日記ではないけれど。 最近ネットのレスを見て笑う自分は末期的だと感じる。今日も2ちゃんで笑ってしまった。これはきっとお酒が入っていた為だと思う。普段ならこんな事態には陥らないはずだ。 映画一般板 映画のタイトルに梅宮辰夫を入れてみる…

日記

交番に行って駐禁のタグを外して貰った。切符を切られたり、調書を取られたり。1時間近く。駅前、というか駅に組み込まれたような交番で外を沢山の人間が通っていく。中には僕を蔑んだ目で見る者もいただろう。恥ずかしい。 どうやら駅前の自転車、バイクの…

日記

中学時代の友人と新宿で会う。高校の時に何回か僕の学校の文化祭に彼女を連れてきたけれどちゃんと2人で話をするのは中学卒業以来、7年振りだ。7年といったらその時生まれた子供が小1になっている。あっという間だったな。 その友人とは違うクラスだった…

日記

理解を超えたこと。人智を超越したことは連続するのかも知れない。 銀座、歌舞伎座近くにある超有名カレー店『ナイルレストラン』で昼食を摂ろうということで中を窺うとやはり昼時、満席である。これは仕方が無い。店の入口のすぐ外で待っていると、恐らく近…