日記

 交番に行って駐禁のタグを外して貰った。切符を切られたり、調書を取られたり。1時間近く。駅前、というか駅に組み込まれたような交番で外を沢山の人間が通っていく。中には僕を蔑んだ目で見る者もいただろう。恥ずかしい。
 どうやら駅前の自転車、バイクの放置を解決してくれと市に頼まれてここ数日取締を強化しているのだという。何だ警察は自治体に言われなければ本来やるべき仕事に手を付けようとしないのか。自治体に言われてようやく重い腰を上げるってか。何だそりゃ。警察に投入されている税金は何だ?最近バシバシコマーシャルを打ってる外資系保険屋並の金を払った者損だな。それなのにまた僕から金を取ろうってか。駅前にちょっと停めてただけで9000円ってどういうインフレ具合なんだよ。喫茶店でコーヒーを注文する前に金を払っておかないと店を出る時には値段が何倍にも膨れ上がっている第一次世界大戦直後のドイツ並だな。フランクフルト野郎どもめ。市が絶対の権力か?市こそが警察のヒットラーか?もうこうなったらデス市長の到来を待つしかないな。
 
 俺らの選挙で選ばれた デス市長 デス市長
 マリファナを解禁致します
 話せるぜ デス市長
 その代わり 徴兵制度を復活させます
 そりゃないぜ デス市長 厳しいぜ デス市長
 
 やはりデス市長でも駄目なのか……orz