日記

 2月14日が何の日かと訊ねられたらそれはもうバレンタインデイなのではあるが、ここまで定着するとは製菓会社もよくやったものだ。ハロウィーンは未だ定着しないけども。頑張っているのはオリエンタルランドぐらいだろう。
 そのバレンタインデイ。やはりチョコを食べるのが常。これはもう平安時代辺りからガーナではきっと執り行われていた神聖な儀式に違いない。そうじゃなきゃここまで皆が必死になるはずない。本当は聖バレンタインが処刑された日みたいだけど。だから僕もチョコを食べる。男4人で。いつものN君宅に集まり、シャ乱QFANATIC◇CRISISMALICE MIZERの曲を皆で熱唱した後、餃子鍋を食し、デザートにチョコフォンデュをいただいた。チョコに付ける具材は、苺・バナナ・林檎・焼き芋等等。僕は苺が気に入った。苺の酸味とチョコレートの甘ったるさがちょうど良い具合の味わいになる。それでもやはり元来僕はチョコがあんまり好きではない。だから飽きる飽きる。
 その後はN君のトルコ旅行話を聞いたり、写真を見たり、それに付随する大変にエロい話を聞いたり、それに興奮したり。なかなか楽しかった。漫画でいうと、『花の慶次』ぐらいの楽しさであったろうか。見たことないけど。でも途中寝たから半分ぐらい損したな。