日記

 どうにも気になることがある。主人公とその妹の演技。この兄妹の演技はどうなのだろうか。妹の顔は倉木麻衣の激似AVの女優の中学生時代に似ている(そんなニュアンスの顔)。そんなことはまあどうだって良い。妹の演技で気になるところ。それは、「お兄ちゃん、おはよう!」の言い方と言った時の得意気な目と口元が気になるだけ。登場シーンは今のところこの場面ぐらいだ。だから目を瞑ろう。しかし主人公。主人公というだけあって、それは結構画面に映る。彼の顔面偏差値は相当な高さだろう。顎がアンタッチャブルのネクタイをしてる方と同じ感じなのでそこは難であるが。更に言えば、吉沢悠指数なら吉沢悠にも勝るとも劣らない。それほどまでに吉沢悠に似ている、と僕は思う。その主人公であるが、どうにも演技が鼻に付く。高飛車のニートという設定だからか、敢えて今のような演技をしているのだろうか。しかし主人公、彼の演技、何処かで見たことがある。記憶を辿るとある2人に行き着いた。ボキャブラ天国でホストのキャラクターを演じていた原田泰造の演技と、大舞台での漫才に臨む東京ダイナマイトハチミツ二郎じゃない方の口調。それらを足して2で割ると仮面ライダーカブトの主人公の演技に近付く。これから改善されていくのでしょうか。あと今日、マジレンジャーの劇中で流れた歌はマジレッドを演じる役者さんが歌っている曲でしょうか。せめてインストにして欲しかった。あまりにも何と言うか、そう個性的な歌声で、あれはもしかしてポップスにはない民族音楽のテイストを入れてみたりした実験的な音楽なのかな?凄い僕には音痴、というか個性的であまりテレビでは聴かない感じだったからちょっと吃驚しちゃってもうなんかアレだ。C-ZONEと似た音程。別の言い方をすれば下手糞。だからちょっとこの終盤で流すのはいかがなものかと思いまして。僕がこんなことを上から言っても仕様が無いよね。あとこの日記を更新しようとしたら一回消えやがった。同じ文章を二度タイプするっていうのは物凄いテンションが下がるっていうのを再認識した。仕事でこんなことしたら殺されるんだろうな。