日記

 久しぶりに原付で学校に行った。股引を穿いて、マフラーをギチギチに巻いて、二重にした手袋を装着して出掛けた。その為なのか、今日という日が割りと暖かかった為なのか、想像以上に寒くない。というか寧ろ快適とも言うべき体感温度。冬の空気を感じるってやつですか?そんな感覚。こんな爽やかな正午の冷たい日差しを浴びながら唄うのは人間椅子の『暗い日曜日』。ピッタリとハマッた。停車中でも本意気で口ずさんだ。おばさんが乗った原付が僕の隣で停車しても口ずさんだ。恥ずかしいと思う方が恥ずかしい。そんな気さえした。嘘だよ。恥ずかしいよ。っていうか寒い。やっぱり冬に原付とか乗るべきじゃあない。で、学校に着いたは良いけど授業に出ないという体たらく。明日から試験だ。明日の試験で「単位を取った」という実感が出来る結果を残せたら僕は卒業を確定出来る。卒業したい。でも勉強はしていない。顔が不自由で性格も最悪だけど金持ちで格好良い男と結婚したい、ってほざいてる女みたいだな。この例え最悪。田嶋陽子に怒られそう。でも良いか。田嶋陽子って今ニートみたいな感じだろうし。