日記

 日記。気付けば10日以上も書いていなかった。書くことが特になかったというのもあるけど、今回は僕の怠け癖が出たな。日記というのは日々徒然なるままあったことを書けば良いだけなのだから、今日からは書くことがないという言い訳は抜きにして、出来るだけ毎日書いていこう。
 今日は、伊集院の日曜日の秘密基地を聴いて、ビデオに録っておいたエウレカセブンマジレンジャー仮面ライダー響鬼を観て、ちょっと試験勉強をしました。そして今、またテレビを観たりしている。こんな不甲斐無い1日を過ごしたけど、僕は後悔していない。だってマジレンが面白かったから。冥府神の1人「ティターン」が実は良い奴だったというありがちだけれど大好きな展開が嬉しかった。『ダイの大冒険』でいうところのクロコダインやハドラー感覚だ。そして次週予告でのティターンのセリフに笑った。22歳の僕は布団にくるまりながらテレビを観て笑った。エンタの神様を観ても滅多に笑わないと評判のこの僕がマジレンには笑わせて貰った。あっ!エンタの神様と冥府神ティターンで神様繋がりだ。すげえ巧いこと言ったな。サンデーの読者投稿コーナーとかに送ろうかな。あと来週で響鬼が終わってしまうのはとても淋しい。カブトは詰まらなそうだし。一応観るけど。