映画

SAW ソウ DTSエディション [DVD]

SAW ソウ DTSエディション [DVD]

↑は『saw』の最初のやつなのだけれども。2の方を観ました。先日、観ようと思ったのに途中で事故ってしまったので断念した作品だ。きっと観る者、観ようとする者を不幸にする映画なのだろう。今回は無事に映画館まで辿り着けた。
前作よりも頻繁にテレビCMを目にする気がする。それ相応の興行を見込めたからなのだろう。前作から1年足らずで続編が封切りされるなんて、ライオンズ・ゲート・フィルムは商売の波を逃さないな。良いね。お金。
CMで謳っているように、密室の7〜8人を軸に話は進む。そして残酷な描写の連続。もっと頭を使わせて欲しかったな。説明不足の部分もあったし。そして意味あり気な部分もあったから続編がまたあるかも知れない。もし『3』があるのであれば、僕の指摘する反省すべきポイントを加味していただきたい。何様だろう?僕は。