日記

 知らない電話番号からの着信で目を覚ます。結局出られなかった。誰だろうか。バイト採用してくれた出版社であろうか。しかしながらその出版社には明日断りの電話を入れようと思う。非常に心苦しい。せっかく採用してくれたのに。一度「ありがとうございます」と言ってるだけに尚心苦しい。緊張する。怒られるかも知れん。嫌だなあ・・・・・・。怒られるの嫌いなんだよなあ・・・・・・。ごめんなさい、としか言えないよなあ・・・・・・。ドキドキしてきた。でも就活続けなければならないし、単位もヤバいからな。言わなきゃな。罵倒覚悟で電話するしかないよなあ・・・・・・。妙なプライドみたいなものが自分の中にあるから怒られるのが嫌なのだろうな。相手への罪悪感があるから電話かけにくいのだろうな。大きく構えていたいけど相手への配慮を失くしたら俺の良いところなんて無くなってしまうだろうし。横柄な態度取る奴嫌いだし。自分がそんな人間に思われるのは嫌だし。これが妙なプライドの正体か?てなことを考えつつもサザエさんとか観てるし。カツオがおやつを食べたいが為にタラちゃんを利用するあざとさに少し笑ってしまったし。アカギを7巻まで読んで満足したし。中学生レベルの算数の問題に頭を抱えてるし。常に眠いし。