日記

 学校の授業履修ガイダンスに。楽観視してたが案外ヤバいんじゃねえかな?俺。結構学校に行かないとヤバいんじゃないかな?俺。その後男たちと非生産的な会話を楽しんだり。ネットを楽しんだり。ネットで就活サイトを閲覧して悲嘆したり。瞬間瞬間は楽しいのだけど将来を案ずると不安のテトリスが降ってくる。消せるのだろうか?揃うのだろうか?このテトリス。不安のテトリスが降って狂う。上手いこと言ってるなこの俺。散文詩みたいだな。詩人になろうかな。一旦吉本興業に入って、「TEAM0」なんていうコンビを組んで、その後「映画を作りたい」と言って吉本を辞めて、原宿辺りで路上詩人になろうかな。さあ、果たしてどのぐらいの人がこの一連の話の流れに気付くのだろうか。気付く、というか覚えているのだろうか。「ノリヤス」のことを。
 こんな夢想をする以前にやるべきことがあるはずなのだが手が付けられない。昨夜一念発起し、スパイダソリティアをアンインストールして今日から俺は。そう、今日から俺は髪を染めたり、髪を立てたりして高校デビュー。修学旅行にはカツラを被ったり、髪を寝かせたり・・・・・・じゃなくて、今日から俺は勉強したりES書いたりするはずだったのに・・・・・・。何だよ。俺は何だよ。携帯に入っているゲームに手を出してしまった。iアプリまでアンインストールせねばならないのか。否、iアプリをアンインストールしたところで俺はまたiアプリに代わる何かしらのツールを見つけてしまうのだろう。これは俺と俺の脳とのいたちごっこだ・・・・・・。全面戦争だ。殺してやる。徹底的に俺のゲーム脳(使い方を間違えているのは知っています)を殺してやる。あ、またちょっと散文詩っぽくなってるぞ。嗚呼今俺の手の届く範囲に筆と色紙があったらすぐにでもミミズがのた打ち回ったような字で熱いフレーズを綴るのに。俺が俺の脳に打ち勝つ為には俺の「ノリヤス化」が必要らしいな。
 最近夢を見ない。沢山眠っているはずなのに夢を見ない。夢の中だけでも楽しい思いがしたいものだ(これは詩ではありません)。