漫画

純情パイン (ジャンプコミックス)

純情パイン (ジャンプコミックス)

連載でしか読んでなかったが改めて読んだ。面白い。
特に作者コメントと巻末の手塚治虫漫画の巻末にある差別描写に関する文章のパロディ。
笑ってしまった。流石尾玉なみえ。不謹慎。打ち切りにもなるはずだ。
ちなみに作者コメントは


「この漫画は打ち切り漫画ですが、描いてる最中は、
 打ち切られないようにと思って描いていたので、
 打ち切られる漫画のようにおもしろくなくはないと思われます。」


打ち切り漫画と言ってしまった作者が果たしていただろうか。
多分いる。
GUN BLAZE WEST』が打ち切られた時の作者コメントは哀しげだったなぁ。
ジャンプって連載2〜3週目で打ち切りか否かが決まってしまうらしい。
売り上げを伸ばす為には仕様が無いことなんだろうけど、どんな漫画にもファンが付くからな。
『たけし』も終わっちゃったしなぁ。
あれ人気あったのに何で終わっちゃったのかな?
よくわからんなぁ。これから戦いが面白くなるところだったのに。
スーパージャンプで『Ring』を連載してるけど何で『たけし』は終わっちゃったのかなぁ。
しまぶーは漫画の中にまで出てくる人気作者だったのに、惜しいな。
あと、シャ乱Qのベースだったsh(略


兎に角純情パインは不謹慎で少年ジャンプに載ってたとは思えないところが面白いのであった。
あと作者がちょっと可愛い。