漫画

ヒミズ 1 (ヤンマガKC)

ヒミズ 1 (ヤンマガKC)

ようやく全4巻読み終えた。
全部ブックオフで、100円で買ってやった。


鬱屈した話。
今連載中のシガテラもまたこんな感じになってきたな。
というかこのヒミズ、これマシニストっぽい。
舞台化されたらしいけど、何処をメインにやったのだろうか。
観ておけば良かったな。


とても中学生には見えない主人公と茶沢さん。
茶沢さんが良い人過ぎるな。
こういう良い人がいないと話のバランスが取れないんだろうけど。
茶沢さんが原因で「あぁ……」と感じる事件の方が多いかも知れんが。


古谷実はこんな漫画しか描かなくなってしまったのだろうか。
でも今のような上手い画で稲中みたいな漫画を描いても面白くはないだろうけど。


最近出たユリイカ古谷実作品に言及してたな。
漫画で見る現代社会、みたいな感じで。
よく読んでないからわからないけど。


何とも後味の悪い、しかしあの結末がこの漫画に一番相応しいと思える首尾一貫して紺色な漫画でした。