テレビ映画

PLANET OF THE APES 猿の惑星 [DVD]

PLANET OF THE APES 猿の惑星 [DVD]

テレビでやる映画をビデオに録画して深夜にしこしこと観るのが楽しみの一つだ。
バカ映画だと思う。
ティム・バートンが名作『猿の惑星』を利用してバカ映画を作った。と思いたい。
オリジナルの『猿の惑星』もバカ映画だけど。
金が掛かってるはずなのに映画全体にチープさが漂う。
このチープさは一体何処から来るものなのだろうか。
第一に主役の男が駄目なのだろう。
ハムナプトラ(観てないけど)の主役の男と同じぐらいパッとしない。
童顔過ぎるのだと思う。
第二にはヒロイン猿役の猿のメイクが中途半端。
限りなく人間に近い猿なのだろうか。
それにしてもとても猿とは言い難いメイク。
ヒロイン猿だから醜くしないようにしたのかも知れん。
他の猿のメイクが完璧なのに非常に勿体無い。


なんて偉そうに論じてきましたが楽しんで観れる素晴らしい作品だと思います。
バカ映画としてだけど。