マクドナルド

映画『スーパーサイズミー』を観る。
1ヵ月間毎日3食マクドナルドにあるメニューだけを食べたらどうなるか?
そんな素朴な疑問に監督自ら体を張って挑戦するドキュメンタリー。
もっとバカな内容かと思ったら、その要素よりも肥満社会アメリカへの問題提起、といった作品だった。
でも編集はかなり面白く飽きは来なかった。
僕が笑いを期待し過ぎていた為にスカされた感じを受けただけ。
この映画を観ていると僕なんかは逆にマクドナルドを食べたくなってきてしまう。
前にアメリカに行った時に知ったけれど本場のマクドナルドでは自分でお好みに注文が出来る。
フィレオフィッシュにトマトとレタスを入れて下さい」なんて具合に。
節度をわきまえて利用すればアメリカのファストフード店は良い環境だとは思う。
他にも日本には無い、州の特色を活かしたご当地バーガーもあるそうだし。
無性に身体がマックを求めていたので当然食べに行った。
食べたらしょっぱい。身体に悪い。そんなことは承知の上。
月に1〜2回程度なら食べて良いそうだし。既に今週2度食べたけど。


町田康著『実録・外道の条件
大槻ケンヂ著『我が名は青春のエッセイドラゴン!』
購入