洋画、だけど

天使にラブ・ソングを2 [DVD]

天使にラブ・ソングを2 [DVD]

だけどこんなベタベタなハリウッド色満々な映画。実は好きなのである。
何たって今までの生涯、心に残る映画といえば『バックトゥザフューチャー』シリーズと『酔拳2』。
サブカルチャー的なものも勿論好きだけどベタなものも好きなのである。
日本テレビの深夜の映画セレクトは好きだ。
というか今日放映していた『天使にラヴソングを2』にはローリン・ヒルとか出てるしね。
思わず鳥肌が立ってしまった。ローリン・ヒルにじゃなく高音ファルセットを出す黒人少年に。
こう、映画を観てると、というかサブカルチャーの世界では黒人はやはり中心的な立場に居るのであろうなぁ、と。
マイノリティだからこその抵抗とも言うべきか。
明日も映画観よう。


今日はサークルでクリスマスパーティーをやったわけであるが、それもなかなかに好き。
Wham!も結構好きだし。中学の英語の授業で唄って好きになってしまったのだから仕方が無い。
只、サークルの集まりで僕セレクションのCDをかけてしまったのは若干失敗だったかも知れん。
だって人生の『オールナイトロング』(わかる人にはわかる)を流したし、三上寛とか流したし。
最近はサークル内で後悔することが多い…。
というかもうそれ以外では後悔しないのだけども。
でもこれから就職活動、これからの将来への不安で後悔爆発なのだろうなぁ…。
しかしながら僕は今シニカリズム。いいちこをお湯割りで4杯飲んでるから、独りで。
アル中で死ぬ確率、身内の中で最も高し。
明日は何をしよう?そうだ、映画を観るんだ。『ターミナル』。
トム・ハンクス結構好きだし。観ようかな。