会社訪問みたいなもの

行ってきた。
バイトの関係で知り合った編集者の方に個人的に話を聞きに行った。
会社には話すスペースが無いとのことなので近くのデニーズで話を伺う。
一応事前に何個か質問を考えて行ったのだけどなかなか思うように聞けない。緊張していた。
でもやはり現場の、第一線で働いている方の話というものは面白く、うんうんと頷いてしまう。
やはり編集者を志すからには本、雑誌が好きなことは大切なこと、とのこと。
更に興味の幅が広い方が良い、とのこと。
一つ目の条件はなかなかにしてクリアしているとは思うのだけれども、二つ目が何とも…。
興味のあることには熱心なのだがそうじゃないことには全く、といった僕である。
様々なことに果敢に首を突っ込んでいかなくては。今からでは少し遅いかも知れんが。
話を聞くことが出来て良かった、と思えました。
自分がテープ起こしをした記事が雑誌にちゃんと入っている。その雑誌を戴いた。
少し感慨深いような、う〜む、といった具合である。


今まで「BUBKA」の表記をずっと「BUBUKA」だと思っていた…。
しかし改めてBUBKAを読んでみるとなかなか面白い。
只のアイドルゴシップ雑誌では無かったのだと今更に気付いた。
定期購読を検討中。
しかし1ヵ月の雑誌購入費がとんでも無いことになりそうだ…。昨日も2冊買ったし。
僕の買う雑誌全部をホームレスの人が売ってたら良いのに、なんて思う。