飛んで北海道

朝7:30にちゃんと起きて朝食を食べて身支度して京王バスに乗って京王線に乗って山手線に乗って
モノレールに乗って飛行機に乗って釧路空港に僕が降臨したのが13:30頃。
羽田空港で大阪出張に行っていた叔父さん一緒になった。
今回は祖父の家には泊まらずにプリンスホテルに泊まる。
プリンスホテルに荷物を置き、叔父さんの車に揺られ釧路市街を通り抜け祖父の家に到着。
祖母にで苺を給仕されたので食す。美味い。
美味いと思っていたらもう夕方になる。
母親は学生時代の友人等と久々に会うとのこと。
僕は祖父母と共に回転寿司を食しに行く。
まりもタクシーに揺られ数分の場所に釧路市郊外のエンターテインメントを支えているスポットと思しき場所へ。
巨大な駐車場が。
更に巨大な書店、巨大なCD店、巨大なゲームソフト店、中規模文具店、ミスタードーナッツが一つの建物に、
しかも一階建ての建物。
回転寿司店の席が空くまでの30分をそこで消費する。
CDはそうでもなかったが本は凄い品揃え。
で、寿司を食す。
まずビールをジョッキで頼み、祖父と乾杯。
回転寿司だからといって侮ってはいけない。
ここは北海道。良質な海産物が安価な価格で手に入る。
色々食す。
海丹、烏賊、蟹、蟹味噌、海老、つぶ、等々。
他にも沢山食した。
ビールのジョッキも3杯空ける。
そこからは祖父母と分かれて一人まりもタクシーに揺られホテルへ戻る。
母親はまだ帰ってきてなかった。
シャワーを浴びて寝る。
なかなか寝付けない。
頭に岡村靖幸の『あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう』
が、無限ループして寝付けない。
嗚呼。

家庭教師

家庭教師