日記

 またジャンプに関することを書くんですが。『みえるひと』が復活の兆しを見せていることは非常に嬉しい。しかしながら、『太臓もて王サーガ』が最後に追いやられている……。今ジャンプで一番面白い漫画なのに。今週は先週よりも勢いがなかったけれど。それでも『ネウロ』と並ぶジャンプの二大巨頭だ。今、ジャンプの20代の男読者を支えてるのは決して『ワンピース』と『NARUTO』ではないぞ。まさか『もて王』が終わってしまうのか?来週からボーボボの2部が始まるし。それだけはやめてくれ!編集部の皆様方、終わらせるなら『ポルタ』にして下さい。いや、でも『ポルタ』もまだまだ続きそうな雰囲気だな。もう終わらせるもの無いじゃないか。『ムヒョとロージー』も人気があるみたいだし。やっぱり『みえるひと』だよ。もう仕方が無い。岩代俊明先生には次回作を頑張って貰おう。それか『タカヤ』で。寧ろ『タカヤ』だよ。もう話の進めようがないだろ。決勝ではあの空手の少年とは当たらないだろうし。
 あと、今週の読み切りはマガジンに載るような漫画だったな。それと最近、『こち亀』が昔の『こち亀』のテイストを取り戻してきている。良い傾向だ。