日記

 きょうは、マージャンをしました。そして、カンチャンのすごいうすいところとかにふりこんだりとかをたくさんしてすごくダメでした。そして、マージャンがおわるころには、ぼくは、すごいまけていました。まーじゃんってむずかしくてたいへんだなとすごく思いました。あとビールはビンで5本ぐらい飲んで、そして、よっぱらってしまってすごくつぼ八でちょっとはいたりとかしてしまい、きもちわるくてすごいよっぱらってしまいました。だから、つぼ八では氷しか食べなくて、きもちわるくならないようにがんばりました。次はもっとがんばりたいです。そして、ジシンがとても大きくて、とてもおどろきました。そしてしんじゅくから、すごくちかくのはずのたかだのばばに行くのに、すごくバスで40分ぐらいすごくかかったのがたいへんでした。バスの中はとても人がいっぱいでクーラーもぜんぜんすずしくなくてたいへんでした。でもぼくは、イスにすわれてたのでだいじょうぶでした。ジシンってたいへんだなと思いました。