日記

日記というか遺書を書き貯めしてるというか。そんな心境。この前受けてきた旅行会社の結果が来てた。勿論死です。何故だ?何処がいけなかった?同じグループのどの人間よりもよく出来た面接だったじゃないか。自分がよく出来ていたと感じていただけで、それは単なる一人相撲。皆心の中では、仕様も無いことほざいていやがる、このうんこ野郎は。と思っていたのだろうか。きっとそうなのだろう。あれで落とされたということは次回からの面接で一体何を言えば良い?自分のやりたいことが見えなくなってきたし、やりたいことが出来そうな企業がもう採用を終えに掛かっている。明日説明会を予約した会社は一体何をやっているのか知らない。何となくエントリーしてみただけ。こんなんだから落ちるんだろうけど。凄ぇ大金を稼いでこれまで俺を落としてきた会社の人事の頬を札束で叩いてやりたい。その金を稼ぐ手段が無ぇんだよ……。「神に祈りましょう」といった国王に、「いねぇんだよ……その神が……」と呟くクリリンの心境、面持ちで。