日記

 合同説明会なるものに。やはりこの時期ともなると合説に出展する企業は鳴かず飛ばずの企業が多いのだろうか。パチンコ業界にフード業界が目白押し。そんな中、1社だけ興味を惹く企業が。文系でもSEになれるとのこと。みっちり研修を受けるのだろうどそれでもSEの技術を身に付けることが出来れば万が一何かあっても路頭に迷うことはないんじゃないか。何ていう不純な気持ちで説明を受ける。何となくクリスタル、じゃなくて何となくその日は空いてるなあ、ということで合同説明会じゃなくて個別の会社説明会に予約を入れる。会社は秋葉原にあるらしいです。少しでも刺激的な土地に会社があった方が良いじゃん?秋葉原にはあんまり行ったことないけど何か良いじゃん?会場を後にする。
 新宿紀伊国屋で立ち読みをしたりうろついたり。紀伊国屋を出て暫くすると激烈な腹痛に襲われたのでトイレを探す。しかしながら辺りにはそういった施設は無い。あるにはあるのだが出来れば綺麗なトイレでしたいじゃん?都民が求める施設を作ろうとしない自治体の責任ジャン?だからやったさ、やってやった。そう、人生で3回目の野糞をコンクリートジャングルの片隅で。
 勿論嘘だ。綺麗なトイレを求めて漫画喫茶に入りました。無事に用を済ませたのでESでも書こうか知らん。何て思ったのに僕の手にはいつから握られているのか『賭博黙示録カイジ』の10巻から13巻が。一体誰の仕業だ?僕に漫画を読ませてESを書かさない気だな?よーしよしよし。そっちがその気ならこっちにも考えってもんがあるぞ。勝負だ。読んでやるよ。敢えてお前の目論見、企みに乗ってやるよ。
 マジ面白いッス。完敗ッス。福本伸行ってやっぱ凄いな〜。絵が下手でも人を惹きつける漫画は描けるんだよな〜。逆にカイジの絵が上手かったらグロいし何か問題が起きたりしちゃうかもな〜。その点かわぐちかいじに絵を任せた『生存』は絵が上手いからこそ感情移入出来たし、犯人を捕まえてくれ、と思えたもんな〜。
 で、漫喫を出て本格インドカレーを食す。グレートインディアという店はオススメです。初めての店っていうのはなかなか入りにくいけれどもグレートインディアは親しみが持ててスッと入れる。店内のレイアウトは松屋吉野家と同じような感じ。一人で来ても大丈夫。しかも昼にはランチメニューがあって680円でカレー・ナンorサフランライス・ラッシーが。今日なんていつも以上にナンがデカくて食べるのに苦労したよなあ。それ程デカいんだよなあ。美味いんだよなあ。それにしてもインドの人は顔が整っているな。店内には2人シェフの方がいたけれど2人とも格好良い。客としてきてた学生風の女性も綺麗、美人。後から来た男の人も格好良い。ただヒンドゥー語で会話をするのは止めてくれ・・・・・・。一人ぼっちだよ・・・・・・。