映画

ストーリーテリング [DVD]

ストーリーテリング [DVD]

 「フッ」。観終わった直後にそんな笑いが出た。「観る価値無し」とは言わないが限りなく観る必要の無い映画だ。否。きっと俺が沖縄県民でもないのに泡盛を飲み、塩辛をつついている時に観たからそう思うのだろう。観る価値はある。と思う。けどこの映画を観て良かったと思えるのは限られているはずだ。所謂駄目人間向き。駄目人間と言うのは嫌いなんだけれども。自分が「俺って駄目なんじゃないか。死んだ方が良いんじゃないか」と思っている人向けです。最後の一言の為に全てを賭ける僕の好きなタイプの映画を金を掛けて撮っている。素晴らしい試みです。更に今の僕にとっては身に詰まされる作品ですね。