行って来たんだ浪費したんだ

<精神科だよ全員集合>
昨日の日記でも述べたようにメンタルクリニックなる処に行ってきた。
僕が行った医院は内科、神経科等もあったので精神を病んだ人間以外も来る。女子高生も居た。
緊張と不安を抱いて午後の診療時間3時を10分過ぎた頃にクリニックのドアを開けると10人ぐらい人が居た。
保険証を提示して、名前その他の個人情報と症状を記入して一旦クリニックを出る。
30分待ちと言われたのでその間に町田をブラつく。
30分という時間は忽ちに過ぎてしまうので僕はすぐにクリニックに舞い戻る。
戻って5分程で僕の名前が呼ばれる。
やはり緊張と不安を抱いて呼ばれるがままに診察室の扉を開ける。
診察室は社長室を想像してもらいたい。その想像の社長室を凄く小さくした感じ。
入口ドアに向かって机があり、先生が座っている。勿論回転椅子に。
先生は年の頃40代後半で黒髪、眼鏡をかけた人の良さそうなおじさん。
その風体の通り物腰も柔らかで事前に記入しておいた僕の症状に関して原因は何だろうかと親身になって考えてくれる。
本来医者とはこういうもののはずだ。そんなことまで思わせる優しい先生であった。
逐一僕の不安やドキドキがいつから、何処から来るものなのかをメモってる。日本語で。
ドイツ語でカルテを書く医者は駄目、だとかを以前テレビで観た。この先生は大丈夫。
で、そのメモったことを机に鎮座ましますデスクトップパソコンに入力してプリンタから処方箋が出てくる。
何て手際の良い。
薬の説明を受けて診察終了。この間8〜10分程度だったろうか。


僕に処方された薬
ベタマック…胃薬+抗うつ剤
・ジメトックス…抗不安薬(ドキドキを取る)
パキシルSSRI抗不安・抗鬱


さっき今日の分を服用してみたのですが何も変化は見られません。<浪費>
町田に行くとつい無駄遣いをしてしまう。


今日買った物
雑誌
 ・ウラBUBUKA1月号
文庫
 ・1984年(ジョージ・オーウェル
CD
 ・クズんなってGO(Theピーズ
 ・風に吹かれて(阿部薫
 ・2000 GURUS(GURU GURU)
アルコール
 ・いいちこ(25度)


そして以前観たはずの『saw』をまた観てしまった。
オチがわかってるから脚本、編集、撮影の粗を探してしまう。
勿論滅茶苦茶ある。あーあ、ぐらい。ある。
パンフが面白そうなので買った。また浪費。ある分だけ金を遣ってしまう。
今なら中村うさぎの気持ちがわからなくも無い。嘘。やっぱり中村うさぎまではわからない。