日記

 今月の仕事は椎名林檎よろしく修羅場だった。そいつがようやく昨日でひと段落したので、本日は久々のお酒。ゴールデン街で飲もうかと思い立ち、そこらをウロウロ。しかしやはり、というかゴールデン街の飲み屋は、一見には入り辛い雰囲気が漂っている。お洒落なJazzBarや懐かしいグループサウンズを流す店が軒を連ねる中、僕をいざなってくれたのはメイドバー。取材でアキバのメイド関連の店に行くことはしばしばあるが、まさかゴールデン街にまでメイド関連のお店が出来ているとは。嬉しい限りです。
 「いらっしゃいませ、ご主人様」と迎えてくれるメイドさんに心癒され、店内で流れる70〜80年代のアニソン、特撮オープニング&エンディング映像に心和む(最初に「ナゴム」と変換されたのは何なんだろう)。そしてメイドさんとの会話にかなり盛り上がった。読んでいる漫画で重なり、特撮やら筋肉少女帯やら殺害塩化ビニールの話題で盛り上がる。まさかメイドバーで殺害の話が出来るとは思いもしなかった。これからもそのメイドさんが入っている時はそのバーに行ってしまいそう。というか、行きたい。