2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インド旅行記⑦

午前6時起床。少し身体が痛む。寝台車のベッドはやはり固い。7時にはバラナシに着く予定なので、降りる心構えで臨んでいた。列車の中にいても日本のようにアナウンスや表示がないので窓から外を覗いて、バラナシ駅かそうではないかを判断する。起きてから3時…

インド旅行記⑥

本日はアニメ『ベイブレード』での目覚め。ケーブルテレビの契約チャンネル形態が違うので、アグラの宿では『YU-GI-OH』が観られない。その代わりといっては難だが『ベイブレード』が映る。しかしすぐに停電と相成り、『ベイブレード』ともお別れとなってし…

インド旅行記⑤

7時半。インドに来てからというもの、目覚まし時計が鳴る前に目が覚めてしまう日が続いている。もし寝過ごしでもして一生ここに置き去りになったらどうしよう、という不安な気持ちが体内目覚まし時計を働かせてくれているのだろう。目覚めとほぼ同時にテレビ…

インド旅行記④

ジャイプル2日目。歩いて「風の宮殿」という遺跡に向かった。RPGに出てきそうな名前の宮殿である。宿から約15分。あまり外国人はいない。いるのはインド人の観光客がほとんどであった。入場料は5ルピー。早速中へ入ってみる。綺麗で良い雰囲気ではあるが、何…

インド旅行記③

朝から車でジャイプルという町へ移動。ドライバーは昨日とは違う、シャリさんという中年男性。彼の英語は聞き取り易くて良かった。運転もかなり穏やかだった。ジャイプルまでは正味6時間。時々インド風オープンカフェ(何もかもオープンな感じ)がある程度の…

インド旅行記②

朝。昨日電話で話した日本語を操るインド人が僕等の部屋に来た。年の頃20代後半。頭にはターバン、顔には髭がたっぷりと蓄えられていた。シク教徒だ。彼に旅のプランを話すと、オススメのルートを教えられる。デリー→ジャイプル→アーグラ→バラナシ→デリー、…

インド旅行記① 

今寝たらきっとチェックインの時間には間に合わない。ということで録画して、帰国後観る予定だったアニメ『アカギ』をブラックコーヒー片手に観賞。その後はやはりコーヒー片手にフィギュアスケートを観て、衣装が画一的だな、もっとサイヤ人のバトルスーツ…

日記

明日、2月22日から3月4日までインドへ行く予定。延長になるかも知れないし、短縮されるかも知れない。3月10日前後まで日記の更新が無かったら死んだと思ってくれて構いません。

日記

①岡村隆史と梨花が出てるKIRIN「NUDA」のCM……何だか格好良い。ダンスも良いし、2人の顔面アップも凄く良い。 ②石原良純が出てるカップ焼きそばのCM……これはもう100人が100人「良い!」というに決まっているよね。テレビを背にしていても思わず振り向いて見入…

日記

3月の末から働く会社の、新入社員歓迎会に参加した。ついつい「新入生」と口にしてしまいそうになるが、最早生徒ではない。初めて自分の同期となる人と相見えることになる。僕を含めて新入社員は4人。あんまり詳しく書くと、mixi辺りから特定されかねないの…

日記

2月14日が何の日かと訊ねられたらそれはもうバレンタインデイなのではあるが、ここまで定着するとは製菓会社もよくやったものだ。ハロウィーンは未だ定着しないけども。頑張っているのはオリエンタルランドぐらいだろう。 そのバレンタインデイ。やはりチョ…

セックス障害者たち (幻冬舎アウトロー文庫)作者: バクシーシ山下出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1999/07メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 125回この商品を含むブログ (14件) を見る インドに行くからというわけではなく、ブックオフで100円で見つけたか…

日記

秋葉原に行った。日曜日ということで、家族連れも多かった。そしてヨドバシカメラは凄まじく巨大だった。ここに来れば、LAOXや石丸電気に行く必要は無くなってしまうのではないかと心配してしまうほどである。郊外の大きなショッピングセンターのせいで、近…

日記

九段下の駅地下で待ち惚ける。 インドに行く為にはビザが必要とのことなので、インド大使館に来なければならない。だから九段下駅で一緒にインドに行く友人を待っていたのだが、来ない。メールをしても返ってこない。電話をしても応答がない。地下鉄だから電…

全日本じゃんけんトーナメント (幻冬舎文庫)作者: 清涼院流水出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1999/11メディア: 文庫 クリック: 35回この商品を含むブログ (6件) を見る 読みました。あんまり。

日記

中川翔子(通称ショコタン、僕の中では中川)の家にいて、中川がカメラ付き携帯電話で僕を撮ろうとしていた。何故そんなことをするのか訊ねたら、ブログに載せると言う。そんなことは止めてくれと懇願してみたものの、中川は一度やると決めたら最後までやり…

日記

どうにも気になることがある。主人公とその妹の演技。この兄妹の演技はどうなのだろうか。妹の顔は倉木麻衣の激似AVの女優の中学生時代に似ている(そんなニュアンスの顔)。そんなことはまあどうだって良い。妹の演技で気になるところ。それは、「お兄ちゃ…

日記

もう2月ですか。光陰矢の如しとはこのことですね。そんな光のように早い時間の流れであるからして、僕はもうすぐ大学を卒業するわけです(予定です)。卒業といえば卒業旅行ですよ。やはり、もうこれからは自由に休みは取れなくなるわけで、だったら行こうじ…