2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

いくら強く思っていても叶わない夢はある。寧ろ叶わぬ夢の方が多いんじゃないか。妥協して、更に妥協して、もっと妥協して今ようやくその夢を見ている。しかし残念なことにその夢も叶わない。これが人生。そんなことを思う。 折角1時間以上掛けて辿り着いた…

日記

JR町田駅のホームから改札へと向かう階段を昇っていた時、僕は歌を口ずさんでいた。 「サラリーマン サラリーマン サラリーマンの中は〜」 という具合に口ずさんでいた。階段、険しい、身体が熱い。汗が出てきた。それでも僕は口ずさんでいた。 僕の前を歩い…

日記

宇部商が負けてしまった。とても哀しい。 元来スポーツに関心の無い僕であるが、高校野球だけは思わず観てしまう。それはプロ野球のように1試合ぐらい負けても次で取り返す、といったことが出来ない1試合に全てを賭けるその様がとても良いから。肩が壊れたっ…

日記

最近「自殺」についてよく考える。別に自殺したいわけじゃない。どんな事態になっても自殺だけはしたくないし。自殺したら輪廻出来ないって言うし。タイなんかでは次の人生で頑張れば良いや、ってすぐ自殺しちゃう人が結構多いみたいだけど。自殺はよくない…

日記

冷房を入れず、冷凍庫に1時間15分入れてキンキンに冷やしたビール(偽)を飲む。旨い。酒に対しての「うまい」は「美味い」よりも「旨い」が合っていると思う。 特に深夜が良い。ラジオを聴きながらパソコンの前で新作映画情報を眺めながらボーッとしてると…

ロード・キル (扶桑社ミステリー)作者: ジャックケッチャム,Jack Ketchum,有沢善樹出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 1996/06メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (23件) を見る 2ちゃんの一般書籍板で結構好評価のケッチャム作品を読む。淡々…

映画

0:34 レイジサンジュウヨンフン ネタバレ有英国中を恐怖に陥れたホラーというこの映画。怖いと思うところは確かに怖いけど一体何が言いたいの?伝えたいことは?と思ってしまった。ただ観てる人間を吃驚させたいだけなのだろうか。だったら地下鉄に住む怪物…