2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

今日生きていて良かったこと。・F1ゲーム→ http://433103.fc2web.com/frame.html 文字だけでこれ程興奮出来るとは。18シーズンまでいきました。・Google Earth→ http://earth.google.com/ 凄ぇ格好良い。人間ってこんなことが出来る程までに進化したのか。・…

インド怪人紀行 (角川文庫)作者: ゲッツ板谷,西原理恵子,鴨志田穣出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/12/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (27件) を見る またゲッツさんの本ですよ。完璧にハマってしまったようだ。昔ヤン…

日記

最近高校生だった頃をよく思う。 夢にも同級生がよく出てくる。夢の中でも時間が進んでいる。21歳の僕と男友達2人で井の頭線に乗っていると途中の駅で同級生の女の子が乗ってくる。ただそれだけの夢なのだが何故だか印象深い夢だった。そういえばこの時期は…

映画

バットマン ビギンズ 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/10/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (138件) を見る 折角なので映画を観る。 これまでバットマンをまともに観た事がない。だけどこれ…

日記

せっかく普段より2時間ぐらい早起きして新宿まで行ったっていうのに、何故ロフトプラスワンの昼のイベントがオーケンののほほん学校よりも混雑しているのか。開場までは近くの公園で待機ということなのでとぼとぼと公園目指して歩いていると目に入ってきたの…

ベトナム怪人紀行 (角川文庫)作者: ゲッツ板谷,西原理恵子,鴨志田穣出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/12/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (19件) を見る ベトナムに行きたくなくなった。違うな。行ってみたいけど肉体は…

カモネギ白書―山ちゃん、雀荘にたゆたう。 (角川文庫)作者: 山崎一夫,西原理恵子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/04/25メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る この本を読んだんです。1時間で読めました。無気力な僕には今こ…

日記

日記というか遺書を書き貯めしてるというか。そんな心境。この前受けてきた旅行会社の結果が来てた。勿論死です。何故だ?何処がいけなかった?同じグループのどの人間よりもよく出来た面接だったじゃないか。自分がよく出来ていたと感じていただけで、それ…

日記

小さな旅行会社の面接へ。というか社員の方への質問会とでも言った方が良いか。10人を1グループとして3グループが各テーブルに分かれて1人の社員さんへ質問をする会。僕のグループのテーブルに付いたのは20代半ばぐらいの爽やかな男性社員さん。最初に1人ず…

水没ピアノ 鏡創士がひきもどす犯罪 (講談社ノベルス)作者: 佐藤友哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/03/07メディア: 新書 クリック: 24回この商品を含むブログ (97件) を見る 上の文章は佐藤友哉さんを少し意識して書いてみました。まだまだ稚拙ですが…

日記

一歩一歩、確実にニート、若しくはフリーターに近づいてきている。向こうから迫ってきているし、僕がそちらへと歩を進めている。わかっていたことだが、やはり最終面接を受けてそれに落ちるというのはなかなかに落ち込む。この落ち込みは中学3年の時に好きだ…

映画

フォーガットン 「『シックスセンス』以来、最も衝撃的なスリラー」 というキャッチフレーズが公式サイトに、予告編に。確か今年の初めにアメリカで公開されて、かなりの興行成績を上げ、僕は早く日本で公開してくれないかと結構楽しみにしていたのである。…

映画

タナカヒロシのすべて o.s.tアーティスト: サントラ,鳥肌実,西田佐知子,アイ・ジョージ,大正九年,白井良明出版社/メーカー: バップ発売日: 2005/04/21メディア: CD クリック: 33回この商品を含むブログ (18件) を見る プライドが高過ぎる。自分には特別な何…

日記

最終面接は怖い。それは面接官が役員の方々だからだというのもあるのだがそれと同じように怖いのが一緒に面接を受けている人間の存在だ。流石最終面接まで残っているだけあって皆何かしらセールスポイントがある。それも強力、強烈な。だから自分が一番卑小…

日記

「イジメ」について本気出して考えてみた(オリジナル。きっとこの先誰かがこれに似たようなタイトルの曲を出すという大胆な予想。最早ここまで来ると予言)。 もうこの俺はジェネジャンだとかしゃべり場とかが大嫌いなのである。極論で話し過ぎ。白か黒かの…