2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

「もしもし?○○だけど……」 太陽が完全に揚がってからようやく眠りに就いたというのにそんな電話が掛かってきた。電話の呼び出し音で目を覚ましたばかりの僕はよく聞き取れなかったので、ちょっとどなたか判りかねますので是非とも今一度名前を教えて下さい。…

日記

某企業の説明会&筆記試験に行く。久しぶりの就職活動だなあ。やっぱりまだ就職活動しないと駄目ですか?もうしたくありません。そんな思いで会場へ。想像以上に人間が沢山。どうすりゃ良い?説明会は今日だけじゃなく水曜日にもあるというのに。それなのに…

映画

エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/10/28メディア: DVD クリック: 34回この商品を含むブログ (298件) を見る 『マルコビッチの穴』と同じ脚本家の映画。『マルコビッチの穴…

告白作者: 町田康出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/03/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 191回この商品を含むブログ (275件) を見る 最高。700ページ近くに渡り、実際にあった事件"河内十人斬り事件"を町田康が描く。若し僕が河内十人斬り事…

日記

これは夢の中の話であって現実でこのようなことをすると法律に抵触し、きつく罰せられます。 麻雀で勝った。わざわざ新宿の雀荘にまで行き、徹夜でやった甲斐があった。7000円近く勝った。それにしてもどうして僕は就職活動もしないで麻雀をしているのだろう…

日記

町田康著『告白』が面白い。某掲示板での書き込み「今までの作品はこの『告白』を書く為の助走、若しくは序章と言っても過言ではない」に深く納得。まだ4分の1を残しているが早く読了したくて仕方が無い。重厚で云々言ってしまう素晴らしい作品だ。きっとこ…