2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

犬の散歩。春休みの学童には遊ぶ児童が沢山。そこにうら若き女性が。多分高校生。トレーナーにジャージという子どもと遊ぶ上で非常に理に適った服装でこれから始まるであろうドッヂボールの為に踵で線を引いている。凄ぇ可愛い・・・・・・。顔も勿論可愛い…

映画

いぬのおんがく inspired from「いぬのえいが」アーティスト: arp,Michelle,川平慈英,AMADORI出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/03/16メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (15件) を見る もう観る前から自分がどうなるかなんてわかってい…

日記

いつもの如く怠惰な1日を過ごしていた。そこに一本の電話。 「○○(昨日受けた出版社)ですが○○さん(僕の名前)を採用することになったのですが〜」 「え、あ、本当ですか?ありがとうございます」 「それでですね。○○さん(僕の名前)は学生さんですよね?…

日記

以前ここに記したように某出版社の面接を受けに行く。何と僕一人に対して4人の編集長さんからの面接。憧れの雑誌の編集長さんが目の前に・・・・・・。僕はまだ学生なのでアルバイトとしての採用になるらしい。アルバイト・・・・・・。契約社員を期待して臨…

日記

昨夜の深酒で宿酔。レンタルビデオを返却しに行くついでにファミリーマートに寄って液キャベを購入。思った程不味くない。世の中日進月歩ですなあ、等と思いながら帰宅。今にも雨が降ってきそうだったのですぐに飼い犬の散歩に出る。川縁の整備された遊歩道…

映画

ロック・ユー!― コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ発売日: 2002/02/22メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る 高校の時、若しくは卒業直後に観たはずなのだがどんな内容だかすっかり忘れてい…

映画

ストーリーテリング [DVD]出版社/メーカー: パンド発売日: 2003/09/05メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (29件) を見る 「フッ」。観終わった直後にそんな笑いが出た。「観る価値無し」とは言わないが限りなく観る必要の無い映画だ。否。き…

日記

今度ある出版社の面接を受けることになりました。正社員じゃありません。契約社員、若しくはバイトとしてです。それでも自分の作りたい雑誌を作っている出版社なので、もし採用してくれるのならば学業無視。誠心誠意会社に尽くそうと思っております。島田う…

日記

「NANA」って漫画が流行っていることは知っていた。実写映画が公開されることも知っている。トリビュートアルバムに大塚愛なんかが曲を提供していることも知っている。だけどSEX MACHINEGUNSが大塚愛と同様に曲を提供していたとは知らなんだ。NANAファンはSE…

山谷崖っぷち日記 (角川文庫)作者: 大山史朗出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/08メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (12件) を見る 作家やジャーナリストの探訪記じゃない、実際に山谷で12年を過ごしてきた著者の内省的な文章が記され…

日記

只野仁が終わってしまった。これ程までに再開が待ち遠しいドラマがあっただろうか。高橋克典は漫画的な作風にぴったり合うのだなあ。って嗚呼!スペシャル化決定だ。やった。 金が無いというのに酒と塩辛と食玩を買ってきてしまった。駄男か、俺は。

映画

トゥルーマン・ショー [DVD]出版社/メーカー: CICビクター・ビデオ発売日: 2000/04/28メディア: DVDこの商品を含むブログ (11件) を見る 「もし自分がトゥルーマンだったら?」。この映画を観た多くの人が考えることだろう。僕も考えた。深夜に酒を飲みなが…

日記

丸の内線で人身事故?まさかそんなことが?だって俺はこれから面接を受けに行かなければならないというのに。新中野駅は丸の内線としか接続してないのだぞ。畜生遅刻か?俺は面接に遅刻するのか?それは嫌だ、絶対に嫌なんだ。そこで俺は考えた。電車、地下…

一言

コカ・コーラのテレビコマーシャルを観ると心が痛む

日記

とうとう行ってしまった。足を踏み入れてしまった。知っているだろうか"東京ディズニーランド"というテーマパークを。家から1時間半電車を乗り継いで着いた舞浜駅。電車が来ることを知らせる曲が多分ディズニー関連の曲。わからないけど多分そうだと思う。舞…

映画

香港国際警察 NEW POLICE STORY コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/08/26メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (62件) を見る ジャッキーハリウッドからの凱…

日記

集英社、ESで落ちる。やはり「わたしのAV歴」が駄目だったのだろうか。 時間に迫られて投げ遣りになってしまっていたしな……。洋ピンがどうとか書かなきゃ良かったな……。 と自己の非を認めるフリをしておいて自分を納得させようとする。後悔先に立たず。 …

日記

高校の友人からメールが届く。 専門学校を卒業して看板のデザインをする会社に入ったそうだ。 そう、会社に入ったそうなのだ・・・・・・。 果たして俺は一体何をしているのだろう。 一日中怠惰でしかない。布団から出ない。俺は一体何をしているのだろう。 …

インディヴィジュアル・プロジェクション (新潮文庫)作者: 阿部和重出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/06/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 201回この商品を含むブログ (181件) を見る 芥川賞を獲得したあの人の作品。 ブックオフにおいて100円で見つ…

映画

「セルラー」を観る。 高校教師ジェシカは突然、自宅に侵入した見知らぬ男たちに拉致される。監禁された部屋には粉々になった電話が一台。電話線を復旧させ、やっと繋がった相手は全く知らない若者ライアンだった。ジェシカと家族に命の危険が刻々と迫る・・…

説明会

良い。かなり良いと思う。 SOFT ON DEMANDグループの説明会に行ってきた。 一般に知られている社名「SOFT ON DEMAND」はSOFT ON DEMANDグループの一会社であった。 SOFT ON DEMANDグループは ・SOFT ON DEMAND ・SODクリエイト ・SODアートワークス という3…